star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

入院初日(甲状腺片側摘出手術)

f:id:star_of_bba:20171112233726j:plain

甲状腺で入院した時は逐一メモを残してて、ツイッターでもpostしたやつだけど、それを少しいじりながら載せることにする。
***************************************
10時10分前
夫と一緒に病院到着。大部屋だけど割と広いスペースがカーテンで区切られてる。カーテンもお部屋も綺麗。看護師さんからたくさん説明受けながら血圧と体温となんか指挟まれて数字?検査された。なんだろ。トータル30分くらい説明受けた。お風呂は予約制。冊子にいろいろ書いてあるので読む。手術の流れが写真付きで書かれてるんだけど手術室の写真がみんなヘアキャップ被ってるし花柄のパジャマみたいなゆったりしたやつ着てるしでスーパー銭湯だった。看護師さんが去ると入れ替わりに薬剤師さんがやって来て薬の説明。事前に飲む薬は特に無し。痛み止めは使うかも。とのこと。超音波検査を受けに検査室へ行く。外来と分けられてないのでものすごい混雑。でもすぐ通してくれた。VIP待遇イェイ。戻ってから自分の部屋のフロアをブラブラして手術用の紙パンツ買って売店のある階まで降りて冷やかして夫は撤収。ありがとう。

12時
ごはんすごくおいしい。焼きそばと中華風酢の物と卵スープにリンゴ。薄味なんて噂聞いてたけど全然そんな事なかった。足りなかったら売店で売ってるまい泉のトンカツサンド食べようと目論んでたけどいい感じに腹が満たされてる。オヤツを狙おう。

15時
すでに飽きた。万一のことを考えて夫宛に連絡先などをしたため、溜まってた家のこまごました事務仕事を片付け、この日のためにkindleに積んでおいた漫画を何冊か読み、もう飽きた。完全に飽きた。仕方なしに売店へ降りる。日曜祝日は休みと聞いたので明日明後日の分も考えて食料を買いだめするつもりで。近くにまい泉があって、そこのカツサンドが並んでたんですけど既に売り切れていました。目の前で狙ってた直巻き明太子おにぎりも買われました。そいつおにぎり2つも買ってんの。外に出る格好してんのに。外で買えよ。売店のお姉さんに聞いてみたらまい泉のカツサンドはお店まで行くのは大変だからという理由でお土産としてここで買って帰る人もいるらしい。こっちは外出たくても出られねぇんだぞ。ぶっ殺すぞ。戦いだ。世の中戦いなんだ。

17時半
お風呂の予約時間を10分過ぎてることに気づく。一人40分なのに。やべえ。慌てて入る。浴槽もあるけど時間が無くて断念。明日こそ。18時過ぎに夕飯。これもおいしい。餡子を寒天で固めた羊羹風のデザートが出たんだけど、下に缶詰のみかんが隠れててめちゃ美味しかった。食べ終わる頃に夫到着。壊れた鞄の代わりを買って来てくれた。なかなか見つからなかったそうな。ありがとう。しばらく談話コーナーでダベる。検温の時間になったので夫は帰る。ヤクルトとソフールを持って来てもらうようにお願いした。kindleの進みが速すぎる。何か他のことをしなくては。家に着いた夫からヤクルトレディさんのお手紙の写真が送られて来た。引っ越しを機にヤクルトをやめてしまうのでお礼にハンカチをヤクルトボックスに入れといた、そのお礼だった。良い人だったなぁ。新居でも続けたいんだよなヤクルト。

 

≫≫次の話 入院2日目(甲状腺片側摘出手術) - star_of_bba’s diary

 


すみません、お手間じゃなかったら押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ