star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

入院2日目(甲状腺片側摘出手術)

f:id:star_of_bba:20171112233815j:plain

前回の続き。

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site

 

6時半
目が覚める。途中起きることもなくすんなり寝られた。

7時
朝ごはん。あまりお腹が減らない。減らないのに全部食べた。煮物とか汁物の出汁使う系全般がすごくおいしい。

11時
今回は遅れずお風呂に入れた。浴槽へお湯をためようと目論んだけど水の出る量が少な過ぎてお湯がなかなかたまらず断念。手拭いを部屋に忘れた。仕方ないからシャンプーリンスして体に手で石鹸塗りたくっておしまい。

12時
魚の揚げたやつにお酢のソースかけたのがめちゃ美味しかった。何て言うんだっけ。南蛮漬け?ごはん美味しいの本当にありがたい。

1日でもベッドに寝っぱなしだと筋力が落ちてしまうそうだ。そうすると術後の回復が遅れると看護師さんに脅された。運動しなくちゃいけない。朝は4階~1階の階段を3往復したけど少ないかな。スクワットとかしたらいいかな。

13時半
夫来る。娑婆の匂い。ソフールとヤクルトと下着洗濯用のネットを持って来てもらった。広々寝られて快適だったそうだ。良かったですね。談話室が激混みでビビる。談話室の電気を勝手に点ける。一緒に廊下の電気も点いたように勘違いして消したり点けたりして夫に怒られた。


14時半
夫帰る。1~4階までの階段を5往復した。膝どころか足全体笑って産まれたての鹿みたいになった。


15時
ヤクルトとソフールを食べる。ついでにじゃがりこも食べる。明後日絶食なこと考えたら苦しくても食べといた方が良いような気がする。

19時半
ごはんおいしい。本当においしい。それしか言ってない気がするけどそれしか楽しみがないから仕方ない。食後、階段昇り降りして部屋に戻ったら看護師さんが夜の検温に来てたので慌てて測った。そして脈を測られてめちゃくちゃ驚かれた。すみません。階段登り降りしてました。後ほど再測定に来る旨を言い渡される。はい。看護師さん主語にして夜のを付けるとどんなワードもアダルティ。

 

≪≪前の話 入院初日(甲状腺片側摘出手術) - star_of_bba’s diary

次の話≫≫ 入院3日目(甲状腺片側摘出手術) - star_of_bba’s diary

 

 


すみません、お手間じゃなかったら押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ